~ブレては、ダメよ~ダメ

ういっす:超びっくりマーク:
『チバちゃん』です:+1:
いつも記事を読んでいただきありがとうございます:ニヤ:



いきなりですが、最近、ふと思う事があるんですね:考え中:
:びっくりクエスチョンマーク:
オイラ、何をしとるの:びっくりクエスチョンマーク:って。
『オイラ』が勉強しとる:アセアセ::アセアセ:かぁぁ~:アセアセ:  気持ち悪:アセアセ::無表情:

もしも、20年前の自分に会ったなら、

20年前のオイラ
20年前のオイラ

『まさか:びっくりクエスチョンマーク:』『マジで:ギャー::びっくりクエスチョンマーク:
『どしたぁ:びっくりクエスチョンマーク:』『病院行くか:びっくりクエスチョンマーク:
『えぇ~:アセアセ::アセアセ::アセアセ:
そんな未来は嫌じゃぁぁぁ:アヒャヒャ:


って、パニックになる位、『人生の方向性が変わっとる:爆笑:

上りの電車に乗ったと思ってたら、
まさかの、下り電車に乗ってた:苦笑い:
それ位、『真逆』に行こうとしとる。

はて:びっくりクエスチョンマーク:
どして、こーなっとる:びっくりクエスチョンマーク::考え中:わからん:アセアセ:
なんで『行政書士』を目指してるんだっけ:びっくりクエスチョンマーク::ぐる目顔:  


遠い、とぉ~い5年前の記憶がボヤけて見えとる:アセアセ:
5年前、何があって『資格』を追っかけ始めた:びっくりクエスチョンマーク:
ん~:苦笑い:  なかなか思い出せな…

あっ。 そうか:電球:
『人生をちょっとマジメに考えてみた』んだった:びっくり_赤:
️そーか:びっくり_赤:️そーか:超びっくりマーク:それだ:ハハハ:

オイラ
オイラ

いつまでも、『気持ち』は若くても、
肉体労働には、限界がある。
経済的な事も考えると、収入UPは、
たかがしれとる。

何よりも、『組織』に疲れた:めっちゃ困った::アセアセ:


そーでした:アセアセ:そーでした:アセアセ:
すいません:アセアセ:自分の事なのに、
『目的』を意識するの忘れてました:苦笑い:
がはははは:超びっくりマーク::+1::ニヤ:

てな感じで、

『目的意識:電球:

これはブレてはいけないですね:超びっくりマーク:

オイラ
オイラ

人それぞれだと思いますが、
『今現在の自分』が
目指してるモノは、
バッチリ見えとるけど、
何の為に:びっくりクエスチョンマーク: 誰の為に:びっくりクエスチョンマーク:っていう、
云わば『原動力』なる気持ち。

始めたキッカケを忘れては
ダメですね:アセアセ:



たまに思い返し、『意識:電球:』しなきゃ、
ただ単に勉強してるだけの人になってしまう。
やはり、『法律マニアになる勉強:電球:』と
『資格試験突破:超びっくりマーク::超びっくりマーク:』との勉強の仕方は、ズレて当然:オタク顔:

今、オイラの目的は、
後者、『行政書士』だな:超びっくりマーク:


『従業員を育てるヒント』でよく使われる
『3人のレンガ職人』~イソップ寓話※1より~。
を、知っていますか:びっくりクエスチョンマーク:

昔々ある日のこと、旅人が道を歩いていると、
レンガを積んでいる3人の職人に出会い、
「ここで何をしているのですか?」と尋ねます。

1人目は「レンガを積んでいるんだ」と答え、辛そうな表情と返答。
2人目は「大きな壁を作っているんだ」と答え、
仕事は大変だけど、妻や子供を養えるのでありがたいと言っていました。
3人目は「歴史に残る偉大な教会を作っているんだ」と笑顔で答え、
そこに集まる人々の幸せをひたすら思い、レンガを一つ一つ積んでいました。


3人は同じ仕事をしていましたが、その返答や表情、意欲に大きな違いがあるのに旅人は気づきました。

:上矢印:にも、あるように
『従業員の意識を育てる』場面で、
よく使われるモノです:曲がり矢印上:

3人の職人。
続けてる作業は同じ事。
ただ、そこに『目的意識:電球:を、持つと:曲がり矢印上::曲がり矢印上::曲がり矢印上:
さて、どーなるか:びっくりクエスチョンマーク:的な事ですね:ニヤ:

時間が限られてるなかでの同じ1時間の過ごし方。
同じ試験勉強のやり方。
少しの違いが、スゲーでかい差になってしまうようです:超びっくりマーク:

本気で『目指す目標』ができると、
なぜか、それに向かう途中、色々な邪魔が入ってきます:考え中:
本気になればなる程です:アセアセ:

でも、逆に考えてみると、邪魔だな:アセアセ:
思ってしまう出来事が多くなってきたなら、あら:びっくりクエスチョンマーク:不思議:電球:
いつのまにか、『本気』になってる証拠にも思えますね:音符: 


よし:超びっくりマーク: 『目的意識』が再確認できたんで、
ちょいと今から、勉強してきます
:超びっくりマーク:

今日は:曲がり矢印上:民法にしようかな?
あっ :アセアセ:やっぱり、憲法が最近手薄だから憲法だな:超びっくりマーク:

:びっくりクエスチョンマーク: ちょっと、待って。
佐藤先生、また『雑談動画:電球:』あげとるな:考え中:
とりあえず、YouTubeで『雑談動画』からだなぁ:超びっくりマーク:おもしれーんだ:超びっくりマーク:
オイラは、『雑談動画』が、1番、好きだわ:超びっくりマーク::+1:
がはははは:超びっくりマーク::+1::ニヤ:


あっ:苦笑い:
取り乱しました:苦笑い:

佐藤先生の動画は、どれでも好きです…。
特に…みんぽぅ も ぎょうせぃほ…
いゃどれでも…。好きです:曲がり矢印上:

オイラ
オイラ

それでは、また次回:超びっくりマーク::+1:
いいね:+1:️と思ったら、
チャンネル登録:曲がり矢印上:
よろしくお願いいたします:超びっくりマーク::ニヤ:



あっ:電球:
チャンネル登録は、オイラではなく、
佐藤先生のチャンネルですよ~:+1:
がはははは:超びっくりマーク::ニヤ::+1:

行政書士独学応援
行政書士 独学一発合格 サラリーマンしながらでも受かった方法、惜しみなく伝えたいです。独学6か月の学習で1回目の受験で合格できました。一般知識 個人情報保護法対策行政書士オンライン自習室を是非ご利用ください他の保有資格宅建士TOEIC850第2種大型自動車、大型自動二輪、大型特殊、フォークリフトツイッター フォローお...

※1…出典イソップ寓話と言うことで広く知られているたとえ話ですが、
実は広島県福山市の中学校の校長先生による創作だそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました