メンタルキープの方法①

うぃっす:びっくり_赤: お初です:びっくり_赤:
チバちゃんです:びっくり_赤:

ついに:曲がり矢印上:当サイトが稼働しはじめましたぁ:超びっくりマーク:
ここまで辿り着けたこと。少しだけでも携われたこと。
大変感謝しています。

がんばってこられた方々、まずは、おめでとうございます:ピカピカ:
:拍手::拍手::拍手:という事で、オイラも『blog』なるモノに
参加させて頂こうと思います:ニヤ:

オイラが書ける事といえば…
やっぱり、
『勉強の仕方』:びっくりクエスチョンマーク:
『各科目の解説』:びっくりクエスチョンマーク:

:苦笑い:
んにゃ:アセアセ:
違いますね:音符:

ズバリ『メンタルキープの仕方』でしょ~:+1:

法律…。難しくないですか?

『条文』:びっくりクエスチョンマーク:
『判例』:びっくりクエスチョンマーク:
共に、何を言っとるのかわからんし。

二重売買:びっくりクエスチョンマーク:
Aさん、あんたなんで、そんな事するの?

譲渡禁止特約:びっくりクエスチョンマーク:
譲渡されたら『有効』:びっくりクエスチョンマーク:

:びっくりクエスチョンマーク:
何それ:怒り:
意味なくね:びっくりクエスチョンマーク:
………。
全くもって意味不明  (ToT)

『はぁ~:曲がり矢印下:
このままだと、合格は無理かな:アセアセ:
自分には無理だ。
そーだ:びっくり_赤:
自分には無理だ:超びっくりマーク:
諦めちまえ:超びっくりマーク:
そもそも、試験なんて受けなきゃいいじゃん:超びっくりマーク:
がはははは:超びっくりマーク::+1::ニヤ:

ちょっとオーバーでしたが:アセアセ:
:上矢印:似たような、気持ちになってしまった時、経験ないですか:びっくりクエスチョンマーク:

そんな時、どーすれば打破できるか:曲がり矢印上:
オイラなりの対処のやり方を紹介します:びっくり_赤:
簡単なので、勉強が辛い時など是非、試してみてくだされ:超びっくりマーク: 


その方法は、『笑う事』です:びっくり_赤:

『フフっ。』 ではなく、『がはははは:超びっくりマーク::+1::ニヤ:』です。

ポイントは、声を出して笑う事。それが大事:電球:

何回も、同じ問題を間違えてしまう。→がはははは:超びっくりマーク::+1::ニヤ:

暗記が、なかなかできない。→がはははは:超びっくりマーク::+1::ニヤ:

笑って、笑ってなかなか成長が感じれない自分さえも楽しむ気持ちで:超びっくりマーク:


『気分が凹んだままでは、いつまでも、何回やっても理解も、暗記もできないぜ:超びっくりマーク:
だから少しでも テンションを上げるための方法。

それが→『笑う』→『ちょっと、気分があがる』→『実力がつきやすい:超びっくりマーク:

となります:超びっくりマーク:

いゃ なると思います:アセアセ:
いやいゃ:アセアセ:
そうなってくれなきゃ困る:アセアセ:


というわけで、凹んだ時ほど実は
『実力がつきやすいタイミング:電球:なのでは:びっくりクエスチョンマーク:
という、かなり強引な締め方になってしまいました:苦笑い:

それでは、また次…

はぃ:びっくりクエスチョンマーク:
オイラですか:びっくりクエスチョンマーク:
…。

そーです:超びっくりマーク:
オイラは、今年も『受験生』だぁ:超びっくりマーク:
今年こそ『合格』掴むぜぇ:超びっくりマーク:

がはははは:超びっくりマーク::+1::ニヤ:

コメント

タイトルとURLをコピーしました